2017年9月22日 8:14 PM

|カテゴリー:未分類|投稿者:blog_admin|

こんにちは、最近ネトフリでファンタビが配信されてから延々とリピートしているG★Dスタッフです。

気づけばもう9月の後半ですね。
先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。

 

台風の前はとっても寒かったんですが、過ぎたあとは暑かった……。

 

さて、本日の更新は以下の通りです。

 

■カルヴィンサンプルボイス

■セオサンプルボイス

 

主人公の従者であるセオとカルヴィンのサンプルボイスが追加されました!
イズラエルの部下として、主人公の従者として未熟ながら日夜頑張っている彼らです。

失敗しながらも元気にまっすぐ突っ込んでいくカルヴィンと、そんな彼を後ろから覗き込んでるちょっと怖がりなセオ。
でも空気が読めて立ち回りが上手いのがセオで、カルヴィンは「すごいなぁ」と思っている。互いが互いを補強しあっている、そんな関係の二人です。

 

■サブキャラクター:ツェザーリ

新しくサブキャラクターとして紹介されたツェザーリさんは王室従者。
こちらは彼らとは反対に、ベテラン中のベテランですね。

 

先達として学ぶべき点が多くあり、セオとカルヴィンは陰ながら憧れている……。

みたいな裏設定があったりなかったり。
ただ、ツェザーリさんは顔が厳しいので、ちょっと怖がられていそうですね……。

見た目はあれですけど優しい人なんですよ……。

 

 

 

 

来週の更新ではゲーム本編のOPを公開できればと思っております!!
あと一風変わったサブキャラクターも……。
お楽しみに!!

 

 

* * *

 

 

■雑誌掲載情報

 

さて、現在発売中の【SweetPrincess】様では描き下ろしSSが掲載されております。
今回サンプルボイスが公開されたセオとカルヴィンもちょこっと登場していますよ!!

 

来月発売予定の【Cool-B】様でもなにやら情報が載りそうです!
詳細はまた後日お知らせいたします!!

 

 

* * *

 

Huluとかネットフリックスなど動画配信サイトに登録してからいろんな映画が見れて楽しいです。
「ムカデ人間」とか「ソウ」とか「ファイナルデッドシリーズ」とか好きです。
「呪怨」もビデオ版と劇場版があって楽しいですね。
去年見に行った「貞子VS伽椰子」は大笑いした思い出。

 

 

それでは本日はこれにて失礼致します。
ありがとうございました。

 

 

girls★dynamics

2017年9月15日 8:00 PM

|カテゴリー:更新情報|投稿者:blog_admin|

 

こんにちはG★Dスタッフです。

気づけばもうすっかり秋めいてきましたね。

さんまの美味しい季節です。
梨とかもいいですね。
まださんまも梨も月見バーガーも食べられていませんが。

 

そういえば先日、かりんとうをお店で購入したら賞味期限が8月末付けでした。
とてもかなしい。
もりもり食べてましたけど元気です。

 

 

さて、本日の更新内容は以下のとおりになります。

 

□セオドアサンプルボイス更新

 

□ギャラリー更新2枚

 

攻略キャラクターのトリを飾るセオドア。
そのサンプルボイスとギャラリーを更新いたしました。

 

【セオドア・バトゥル】
主要キャラの中では一番年上の方ですね。
ヒルベニア共和国で傭兵として雇われています。
正規兵ではないですが優秀であるため、戦術指南役として招聘されました。

 

 

現在はターリックの側仕えとして近くにおりますが、
セオドアは生真面目な彼とは正反対な側面がありますから
なかなか苦労をしていそうですね。

 

セオドアは主人公とは立場も、国も、何もかもが違います。
どのような出会い方をして、どのような恋愛をして、どのような結末になるのか……
是非楽しみにしていただければと思います。

 

* * *

 

□特典情報

 

続いては、店舗予約特典の情報を更新いたしました。

特典ドラマCD、特典SS、描き下ろしイラスト等など盛りだくさんでご用意させていただきましたので、

お気に入りのものをゲットしてみてください!

 

各店舗様によって内容が異なりますので、

詳細情報につきましてはWedサイトよりご確認ください。

 

 

本日の更新内容は以上になります。

 

* * *

 

折角の3連休ですが、またもや台風が近づいてきているようですね。

あの直角進路変更どういうことですかね。

皆様外出の際にはお気をつけください。

 

 

それでは本日はこれにて失礼致します。
ありがとうございました。

 

 

girls★dynamics

2017年9月8日 8:00 PM

|カテゴリー:更新情報|投稿者:blog_admin|

こんにちは。G★Dスタッフです。
月見バーガーの季節ですね!!!
早速お昼に食べに行こうかと、昨日の夜から計画を立てていたのですが……。

 

まさかの改装工事中。

 

 

二代目月見バーガーはどんな味かなー、とか。
満月月見バーガーも食べてみたいなー、とか。
思ってたのがすべて台無しでした。悔しいでしょうねぇ。

 

 

 

さて、本日の更新は以下の通りです。

 

■サンプルボイス【イズラエル】更新。

 

■ギャラリー更新2枚。

 

本日はイズラエルのいろいろを更新です!

 

執事として、主人公のために奉仕をしてくれるのですが
ちょっと過保護なところもあります。

 

イズラエルは「何をしたら一番主人公の為になるか」という心情をもっており、
けして私情を優先することはありません。

 

そんな彼の本心を聞ける機会が果たしてあるのでしょうか。

 

真相は本編でお楽しみいただければと思います。

 

* * *

 

現在展開中の情報につきましては、以下の通りとなっております。

 

■雑誌掲載

9/4日発売の【SweetPrincess】様にて先行シナリオ、書き下ろしSSを掲載中です。

 

■店舗応援ペーパー配布中

 

対象店舗様にて原画の一野さん描き下ろしイラストのフライヤーを配布中です。
詳細はサイトの特設ページよりご確認ください。

 

* * *

 

今回の更新内容は以上です。

 

 

来週の更新では、予約特典の描き下ろしイラストを公開予定です!
是非チェックの方、宜しくお願い致します。

 

 

それでは本日はこれにて失礼致します。
ありがとうございました。

girls★dynamics

2017年9月1日 8:00 PM

|カテゴリー:更新情報|投稿者:blog_admin|

 

こんにちは。G★Dスタッフです。
今日は8月32日ですね。皆様夏休みは楽しんでおりますでしょうか。

え? 9月? 知らない子ですね。

 

さて、本日の更新内容は以下の通りとなります。

 

◆サンプルボイス更新[オーランド]◆

◆ギャラリー更新2枚◆

 

本日はオーランドピックアップです! 排出率は100%ですよ。

主人公の幼馴染であり、お兄さん的立場であるオーランド。
少し過保護な面もありますが、主人公の力になってくれるでしょう。

 

オーランドはブラックプールド家の当主であり、七大貴族序列三位という高い地位にいます。
普段は穏やかな人物ですが、一度敵と認識すると容赦なく相手を攻撃するといった面もございます。

幼い頃から親しかったが故、オーランドは年上ということもあり主人公を守ろうとするでしょう。
しかし、彼女ももう大人の女性。

兄妹のようではあるけれど、けして本当の兄妹ではない。
そんな関係の二人の行き着く先は何処なのか。

詳細は本編をご確認ください。

 

 

□店舗応援ペーパー□

 

本日より、PB店舗応援ペーパーの内容が変わります!
8月32日なのに変わる? まあそういうこともあります。
9月? 知りませんねぇ……。

 

応援ペーパーのキャラクターはオーランドです。
原画担当の一野さん描き下ろしですので、その全貌は是非実物を見て確認してください!
配布対象店舗様につきましては、当サイト特設ページにて公開中です。

 

 

□雑誌掲載情報□

9/4日発売【Sweet Princess】様にて本作品の情報が掲載予定です。
現在公開中のCGに加え、シナリオも載せて頂きました。

そしてなんと書き下ろしSSも掲載!
本編が始まるより少し前の、主人公の日常を描いております。

本編が始まる前というと、それは戦争の真っ只中……。
ちょっと不穏な感じがしますね。

ゲームをお届けするまえに、すこし作品の雰囲気に触れてみていただければと思います。

 

 

以上、本日の更新内容でした。

 

 

* * *

 

 

私事ですが、最近純露が美味しいです。
「砂糖を溶かして固めたやつだと駄目なんですか?」
と言われましたが駄目です。
全然駄目です。そこは譲れません。

 

 

それでは本日はこれにて失礼致します。
ありがとうございました。

 

 

girls★dynamics

2017年8月25日 8:05 PM

|カテゴリー:未分類|投稿者:blog_admin|

こんにちは。G★Dスタッフです。
寒かったと思ったら暑い日が続きますね。
天気予報では「とても暑い秋になるでしょう」とのたまっていました。
それは夏と言うのではないでしょうか。どうなんでしょうか。

 

それはさておき、本サイト開設より一ヶ月が過ぎました。
PBも着々と発売に向けて準備中でございます。

本日の更新は以下になります。

■ギャラリー更新(2枚)

■サンプルボイス【ターリック】更新

 

今回は、攻略キャラクターの一人であるターリックをピックアップし、
ギャラリーとサンプルボイスを更新させていただきました。

主人公の国と長く戦争をしていたというヒルベニア共和国の王子。
国内でも色々と苦労が耐えない人です。

側近としてセオドアを従えており、頼りになる人なのですが
なにぶん彼はクセの強い人なので……。

 

ターリックは信念を強く持ち、王族としての責任を果たすべく邁進する人です。

有能な人物なので、政治の面では重宝されるのですが
それを面白くない、と思う人もいるでしょう。
足元を掬われないよう、常に気を張っている様子が伺えます。

ゲーム本編はブリタニア、ヒルベニアの停戦協定から始まります。
そこで主人公はターリックと初めて体面するのですが……。
果たしてどのような会合になるのでしょうか。

 

* * *

 

8月ももうそろそろ終わりますね。

そして現在対象店舗様でPBの告知ペーパーが配布中です!
一野さん描き下ろしイラストも掲載しておりますので、
是非ゲットしてください!
まだ見ぬイズラエルがもらえるのは8月の期間だけ!!

9月のキャラクターはオーランドです!
こちらも対象店舗様で期間中配布しておりますので、
宜しくお願い致します。

 

 

* * *

 

そういえば、本サイト開設からブログの雑談が
天気と気温のみだということに気づいてしまいました。

もっと頑張ります。

それでは本日はこれにて失礼致します。
ありがとうございました。

girls★dynamics

2017年8月18日 8:00 PM

|カテゴリー:更新情報|投稿者:blog_admin|

こんにちは。先日雨の中で蚊に5箇所食われたG★Dスタッフです。
8月に入ってから雨ばかりでとても寒いですね。
蚊は元気そうでなによりですが……。

 

来週は晴れそうですが、そろそろ秋になりそうな予感もします。

 

 

さて、先週はお休みを頂きまして、更新をおまたせしており申し訳ございません。

今回の更新は以下の通りになります。

 

 

◯サンプルボイス公開◯

 

 

サンプルボイスの公開が始まりました!
来週からもどんどん更新していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します!!

 

 

◯ギャラリー更新◯

 

 

今回のスチルは戦闘シーンです。

セオドアと戦ったり、イズラエルに庇われたり、ちょっと不穏な感じですね。
これらがどのように物語と絡んでくるのか、是非本編をチェックしてみてください!

各店舗様で好評予約予約中です!

店舗様によって予約特典が異なりますので、気になるものをゲットしてくださいね。

 

 

 

* * *

 

 

毎日暑いのか寒いのかわからない天気ですが、
寒くても蚊はいるみたいです。雨の中にもいるみたいです。つらい。

それでは本日はこれにて失礼致します。

ありがとうございました。

 

 

girls★dynamics

2017年8月4日 8:01 PM

|カテゴリー:未分類|投稿者:blog_admin|

 

こんにちはG★Dスタッフです。
8月ですね。8月のわりに最近ちょっと涼しいです。台風の所為でしょうか。
うろうろうろうろしていた台風5号ちゃんがとうとう進路を決めたようですし……。
九州地方にお住まいの方はどうかお気をつけくださいませ。

 

さて、それでは本日の更新内容は以下になります。

 

◯ギャラリー更新◯

 

おまたせいたしました! とうとうギャラリーが公開されました。
こちらにつきまして、今日は勝手にコメントしていきたいと思います。
本編とかには特に関係ありませんのでご了承ください。

 

まずは一枚目、どこかのお部屋で跪く主人公。
鎧姿が凛々しいですね。
手前の人物は果たして誰なのでしょうか。

主人公が跪くこの所作は、カーテシーというらしいです。
ヨーロッパの伝統的な挨拶の仕方だとwikiさんが仰っていました。

 

 

次は2枚目。傍らには執事であるイズラエルがおります。
櫛は金色。まさか……純金?

主人公は、寝間着姿でしょうか。
一枚目ではカチッとした鎧衣装でしたが、今度は特にラフな印象です。

あと鎧のホールド力すごい。
どこがとは言いませんが。

主人公とイズラエルは親密な雰囲気がありますね。
彼らは良い信頼関係が構築されているようです。

 

 

 

イズラエルと言えば、今月より店舗様にて描き下ろしイラストを載せたフライヤーが
現在配布されております。
対象店舗様の詳細はTOPにある特設ページよりご確認くださいませ。

 

 

◯予約特典店舗追加掲載◯

 

店舗様の予約特典が追加掲載されました。
またこれ以降、店舗様の予約特典追加はございません。

現在公開中の特典の内容につきましては、順次公開予定です。
申し訳ございませんが、少々お待ちくださいませ。

 

◯雑誌掲載情報◯

 

本日発売の雑誌【COOL-B】様にてPBをスクープしていただきました。
いろいろインタビューが乗ってたり、攻略キャラクターについて語っていたりします。

さらに今回はなんと、アニメイト様、ステラワース様の店舗特典描き下ろし

イラストラフ画が先行公開中でございます!
完成イラストにつきましてはもう暫くお待ち下さいませ。

 

 

 

更新内容は以上です。

 

 

* * *

 

 

最後になりますが連絡事項がございます。

諸事情により大変申し訳ございませんが、来週の更新はお休みとなります。

ご了承いただければ幸いです。

再来週からはどんどん更新していきたいと思いますので
何卒宜しくお願い致します。

 

 

そういえば来週は山の日らしいですね。
富士山とか登ってみたいです。

多分思うだけにとどまりそうですが。

 

 

それでは本日はこれにて失礼します。
ありがとうございました。

girls★dynamics

2017年7月28日 8:01 PM

|カテゴリー:更新情報|投稿者:blog_admin|

こんにちは、皆様如何お過ごしでしょうか。G★Dスタッフです。
本日はプレミアムフライデーですね。よく知らないけれど。

皆様はプレミアムなフライデーを送っているのでしょうか。

さて、本日の更新内容の前にお知らせが一つ。
来月発売の【COOL-B】9月号では『Princess Britania~ミューズの宝剣~』の情報が掲載予定です!!

攻略キャラクターと主人公の関係など、作品についてのインタビューなんかも載る予定ですので是非ご確認ください。

 

本日の更新は以下の通りです。

 

◯ツイッターアイコン・バナー配布◯

ツイッターアイコンとバナーが配布されました。

ブログに貼り付けるもよし、ツイッターのアイコンにしていただくのもよし。
皆様どうぞ奮ってお使いくださいませ!

ツイッターアイコンは四角じゃなくてちゃんと今仕様の丸ですから使いやすいですよ!

当ブランドのアイコンは相変わらず見切れていますが。
でもそれはそれで味があっていいんじゃないかと思っています。

 

 

◯月替り配布ペーパー対象店舗◯

 

先週もお伝えしましたが、8月より店頭応援企画として、
原画担当の一野さん描き下ろしのフリーペーパー配布が配布されます。

対象店舗は以下の通りです。

<店頭>
・アニメイト池袋本店
・アニメイト札幌
・アニメイト名古屋
・アニメイト新潟
・アニメイト福岡天神
・アニメイト岡山
・アニメイト大阪日本橋
・アニメイト新宿
・アニメイトAKIBAガールズステーション
・アリスネット
・ステラワース
・とらのあな池袋店B
・とらのあな秋葉原店B
・ハニーハート

詳細につきましては、お手数ですが各店舗様へお問い合せください。
何卒宜しくお願い致します。

8月から月替りで描き下ろし内容が切り替わりますので、来月もお楽しみにしていただければと思います。

 

* * *

 

さて、7月も残すところあと3日ですね。
そろそろ8月ですね。エアコン……の話はちょっとひっぱり過ぎてしまったので置いておきましょう。

そういえば先日、とうもろこしを買ってバターを買ってとうもろこしご飯を作りました。
食べました。米の芯が残ってました。
水をまぶしてレンチンした結果米がカッチカチになってしまいました。
悔しいでしょうねぇ。

 

 

 

8月の更新はターリックのあれとか、イズラエルのそれとか、オーランドのこれとか、セオドアのあんなかんじをお知らせできればと思っております。

それでは本日はこれにて失礼します。
プレミアムなフライデーの実態はよく知りませんが、よい週末を。
ありがとうございました。

 

girls★dynamics

 

発売まであと148日

2017年7月21日 8:00 PM

|カテゴリー:未分類|投稿者:blog_admin|

こんにちは、G★Dスタッフです。
一週間ぶりの更新です。サイト公開からもう一週間です。早いですね。
時の流れは早すぎますね。そろそろ精神となんとかの部屋とか開発されないでしょうか。

でも嬉しいことがあります!
そうです、発売日まで155日を切ったことです!!
もうカウントダウンでも始めた方がいいですかね?

さてそれでは、本日の更新内容について
少しお話させていただければと思います。

◯更新その1◯

サブキャラクター公開

サブキャラクターであるセオとカルヴィンが公開されました!!
こちらの二人、主人公のお屋敷に務める従者たちです。
主に主人公の身の回りのお世話とか、雑用を言いつけられたりします。
そういう人たちのことってフットマンとかヴァレットとかいうらしいですよ。

この二人が物語にどう絡んでくるのか、乞うご期待ください。

◯更新その2◯

衣装差分公開!!

今回は主人公の私服姿です。
鎧姿と打って変わって露出少なめです。

◯更新その3◯

店舗応援フリーペーパー配布決定!!

予約実施店舗様にて、フリーペーパーの配布が始まります。
なんと、原画担当の一野さん描き下ろしイラスト&コメント付き!!!!

配布は8月から12月までの5ヶ月間行い、月替りで描き下ろし内容が変わります。

8月はイズラエル。そして本日公開されたセオとカルヴィンのあんな姿が!?
是非現物を見てご確認いただければと思います。

 

これだけ見どころがあるのに、実はこのフリーペーパー、無料なんですよ。

 

是非ゲットしてくださいね!

 

配布実施店舗様につきましては、次回の更新でお知らせできればと思います。

 

* * *

 

 

当ブログとサイトは週に一回の更新を目指しております。
が、確定したことを言うと自分の首を絞めることになりますので
おおよそ週に一回更新できたらいいな、と思います。

ご迷惑をおかけしないよう、誠心誠意頑張りますので何卒宜しくお願い致します。

 

 

それにしても毎日暑いですね。エアコン、使ってますか?

でも「寒くないとエアコン使ってる意味がない!!」という主張も極端ですから、控えた方がいいかもしれません。
エアコンはあくまで快適な温度を保つための人類の知恵ですから。
夏風邪も流行っているようですね、皆様お身体には十分お気をつけくださいませ。

それでは本日はこのあたりで。
ありがとうございました。

girls★dynamics

2017年7月14日 8:00 PM

|カテゴリー:未分類|投稿者:blog_admin|

こんにちは。約ひと月ぶりにG★Dスタッフです。
本日【Princess Britania~ミューズの宝剣~】の作品サイトが公開されました!

ついで発売日も決定! 12月22日です!
【Princess Britania~ミューズの宝剣~】が発売されるのは
今日を含めてあと162日です。
あっという間ですね! あと162回眠ればもう発売日です。

さて本日はサイト更新のお知らせと、
特典情報をお伝えいたします。

◯店舗別予約特典◯

サイト公開に伴い、各店舗様で予約も本日より開始されております。

HOBiGIRLS
・ドラマCD(オーランド編、セオドア編)
・タペストリー

ステラワース様
・ドラマCD(ターリック編)
・書き下ろしSS(ターリック編、セオドア編)
・描き下ろしクリアファイル

アニメイト様
・ドラマCD(イズラエル編)
・書き下ろしSS入り大判ブロマイド(ターリック編、セオドア編)
・描き下ろしA4クリアファイル&缶バッチ

シーガル様
・書き下ろしSS(ターリック編)

どの特典も楽しんでいただけるよう、現在製作中でございますので
是非ご検討くださいませ。

またサイトにつきましても、随時情報をお届けしてまいりますので
何卒宜しくお願い致します!

それにしても本作品のタイトルは長いので略したいのですが、
取り急ぎ当ブログではPBと呼称させていただきます。
プリブリでもブリミュでも大丈夫ですが打ちやすさを目指しました。

毎日暑いですが熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
エアコンは人類の知恵。

それでは本日はこれにて失礼致します。。
ありがとうございました。

girls★dynamics